愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

ニュース

ニュース

あいちのまちなかであいちの山里をPR!『あいちの山里MAX』

2018.01.28

1月27日(日)、名古屋市のイオンモールナゴヤドーム前で、『あいちの山里MAX』を開催しました。

開場となったセントラルコート催事場では、岡崎市、豊田市、新城市、設楽町、東栄町、豊根村の各市町村が ブースを出展し、観光や移住をPR。
また舞台スクリーンでも市町村それぞれのPR映像を上映したり、
各市町村担当者が登壇し、司会のエフエム豊橋パーソナリティー・モエモエさんとわが地元の魅力についてトークセッションしました。
岡崎市武将隊やのんすけ(新城市)、とましーな(設楽町)、オニスター(東栄町)、ポンタ(豊根村)のキャラクターたちも応援に駆け付け、お客さんたちと撮影会!ちびっこたちに大人気でしたよ。

また、午後2時からは、タレントの東MAX さんこと東貴博さんと、やまもとまさみさんがステージに登場!
あふれんばかりのお客さんが観覧する中、あいちの山里で活躍する女性4人たちとのトークライブで盛り上がりました。
奥三河観光協議会の鈴木真由子さんは、奥三河の星空の美しさをたっぷりと。
豊根村地域おこし協力隊の若槻莉那さんは、茶臼山の魅力や田舎暮らしの楽しさを発信。
インフルでお休みの柴田酒造の柴田さんに代わって急遽出演したハンターで「山里カフェ Mui」オーナーの清水潤子さんは、山里での鳥獣被害の深刻さとジビエのおいしさを。
東栄町で「体験型ゲストハウスdanon」を運営する金城愛さんは、移住して起業した経緯や、その中でのたくさんの出会いや東栄町での豊かな暮らしぶりを語ってくれました。

トークライブの後は、4人のゲストからのプレゼントを争奪する東MAXとやまもとさんとのジャンケン大会でクライマックス!!
あいちの山里とあいちのまちなかとの楽しい交流の時間が持てた1日でした。

トップに戻る