愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

ニュース

ニュース

『令和元年 三河の山里なりわい実践者 市町村報告会』を開催しました

2019.07.23

7月8日(月)13:00~、新城湯谷温泉「Hoo!Hoo!」地下1階シェアオフィスにおいて、
『令和元年 三河の山里なりわい実践者 市町村報告会』を開催いたしました。

これは、なりわい実践者9人が、愛知県と岡崎市、豊田市、新城市、設楽町、東栄町、豊根村の各市町村へ向けて、
9人のなりわい実践者が自分の事業プランや想いなどをプレゼンするもので、
パワーポイントのプレゼン資料を使って、1人10分間のプレゼンテーションと、
その後には10分間の質疑応答おこないました。

本年度のこの事業が始まってから初の報告会ということで、
まだまだ実践者の事業計画には課題やモヤっとした部分も多く、
報告会に足を運んでくださった県や市町村の皆さまからも
「まだまだ起業とは言えないのでは?」というご意見や課題のご指摘などもいただきました。
それでも、本年度のなりわい実践者の取り組みはまだ始まったばかり。
彼らには今後、どんな展開や困難が待っているかわかりませんが、
来年3月31日まで、行政と地域の皆さまの支援やメンターたちのムチとアメのアドバイスを受け、
そして仲間たちとの絆を深めながら、事業プランをブラッシュアップしていきます。

トップに戻る