愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

ニュース

ニュース

本年度も志高い面々が集結!三河の山里なりわい実践者、始動!

2019.06.18

過疎化・高齢化の進む愛知県三河山間地域において、起業等を志す方を支援することで、
移住・定住の促進、山間地域の雇用拡大などを目的としている起業実践者事業。
令和元年を迎えた本年度は「三河の山里 なりわい実践者」と名称を改め、
9名の皆さんをサポートすることになりました。

そして本日6月17日(月)より「三河の山里 なりわい実践者」活動スタート!
新城市湯谷温泉にある「カフェ&ゲストハウスHoo!Hoo!」地下1階シェアオフィスにて、
オリエンテーションを開催し、あらためて事業内容や業務概要、今後のスケジュールなどを確認しました。

農業、6次産業、宿泊施設、飲食や雑貨の店舗経営、手作りコスメの出張体験、木工職人、助産師…と、
いろんな夢やアイディア、構想を持った気概あふれる面々が揃った本年度の三河の山里なりわい実践者。
彼ら、一人ひとりの詳しい事業内容や想い、人となりなどは追い追い紹介していくとして…
来年3月まで、メンターやいろんな方面の専門家、起業実践の先輩らからのしごき…いえ、指導、激励など、
あらゆる角度からの支援を受けて、夢をなりわいにしていきます。
とにかく、今年度もおもしろくなりそうな予感。

9名の今後の活動については、このFBやホームページでレポートしていくので、お楽しみに!
皆さんもどうぞ、来年3月まで、いえ!末永〜く、三河の山里で奮闘するなりわい実践者をご支援ください!
よろしくお願いします!!

トップに戻る