愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

ニュース

ニュース

福田雅美さん(noix)プロデュース、「千年の森メープルウォーター」発売!

2019.05.04

令和元年の幕開けとなった5月1日(火)、設楽町の「木と革aoyama」のイベント「5月のアトリエ」において、「千年の森 メープルウォーター」が発売されました。

「千年の森 メープルウォーター」は、2018年度三河の山里起業実践者だった福田雅美さんが、千円の森で採取した天然カエデの樹液を清涼飲料水にした「メープルウォーター」を、森の魅力を広く伝えるツールにしたいと、商品化に向けて構想してきたもの。それがいよいよカタチとなり、今回、「木と革aoyama」の「5月のアトリエ」で初めてお披露目されました。

メープルウォーターが入れられたガラス瓶には、カエデの植物画を描いたラベルが貼られ、シンンプルながらも、福田さんのセンスの良さが感じられるパッケージになっています。 もちろん、そのままでも飲めますが、ほうじ茶や紅茶に入れて、ほっとするようなメープルウォーターの優しい甘さを楽しんでほしいと、福田さん。 「千年の森 メープルウォーター」は230ml入りで税込み500円。

トップに戻る