愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

ニュース

ニュース

名古屋・星が丘テラスにて『あいちの山里
EntreStore(アントレストア)』開催しました。

2019.01.29

1月26日(土)・27日(日)、名古屋・星が丘テラスにて、
三河山間地域の資源を使った良いもの、おいしいもの、ステキな人々を集めたイベント
『あいちの山里 EntreStore(アントレストア)』を開催いたしました。

星が丘テラス「THE KITCHEN」内のイベントスペースでは、
三河の山里起業実践者と地域おこし協力隊が手掛けている食品を販売。
また、EAST3階「TT”aLittle Knowledge Store」では、
設楽町に工房とショップを構える「木と革 aoyama」の青山さんプロデュースによる
popupストアを設け、「木と革 aoyama」の製品はもちろん、
三河の山里起業実践者・福田さんがコーディネイトしたあいちの山里の製品を展示販売しました。
なかには売り切れてしまったものもあり、どれも大好評でしたよ!

さらに「TT”aLittle Knowledge Store」では、
段戸牛やチョウザメ、ジビエ、自然農法野菜など、
三河山間地域の食材を使用した限定メニューもご提供。
「TT”」の料理スタッフが腕によりをかけて作ってくれた料理によって、
あらためて素材のおいしさを再発見することができました

2日間に渡って、多くの方に足を運んでいただき、
商品を実際に手に取ってもらったり、味わってもらったり、
生産者や販売者と直にお話ししていただけたことで、
ステキなものや人たちを通して、
あいちの山里の魅力を広く知ってもらえることができたかなと思います。

そして、出展者側もお客様の生の声を聞くことができたり、現場で学んだり、
次につながる新しい出会い、嬉しい展開があったりと、実り多き2日間となったようです。

これをきっかえに、少しでも多くの皆さんが、
あいちの山里のこと、もの、人に興味を持ち、
関わってくれる人たちが増えるといいなと思います。

次は、あいちの山里でお会いしましょう!!

トップに戻る