愛知県 三河山間地域の移住・起業・就業への第一歩をサポート

logo logo logo 電話番号 電話番号

移住・定住

移住・定住

子育て応援サイト「Happy-Note.com」に、あいちの山里が紹介されました!

『Happy-Note.com』 は、「日本の子育てを、もっともっと明るく元気なものにしていきたい!」と願うミキハウス子育て総研㈱が運営する国内最大級の育児・子育て応援サイト。
“子育てライフをもっと楽しく豊かに”をモットーに、子育てファミリーの暮らしに役立つ多彩な情報を発信しています。

あいちの山里の記事が掲載されているのは、「注目トピックス」の中の「地方への移住促進プロジェクト」のページ。
子育てしやすい自治体のひとつとして、豊田市と岡崎市の山間地域、新城市、設楽町、東栄町、豊根村、 6市町村それぞれの、移住・定住、子育てに関する特色が紹介されています。

豊かな自然と伝統ある暮らしを残しながらも、名古屋市や浜松市などの近郊都市からのアクセスも良く、 いなかとまちのハイブリッドな暮らしができるあいちの山里。
移住・定住、子育てに関する、さまざまなサポートが充実し、
豊かな環境の中でのびのびと子育てできると、いま、子育て世帯の移住先として注目されています。

ぜひ皆さんも、『Happy-Note.com』 のサイトをチェックして、あいちの山里へお越しください!

また、『Happy-Note.com』のサイトで掲載されたあいちの山里の情報は、
ミキハウス子育て総研が発行している無料の育児情報誌『Happy-Note』冬号でも紹介されていますので、コチラもご覧ください!
育児情報誌『Happy-Note』は全国のミキハウスショップや小児科、皮膚科、小児歯科、産婦人科等の提携クリニックや医院で配布されていますよ。

◆Happy-Note.comのサイトはコチラ<<<

トップに戻る